2022(令和四)年7月3日(日),コロナ禍で中止・延期となっていた10周年記念サイクリングイベントを開催いたしました。

尾道駅前渡船から向島へと渡り,向東へ。

歌港フェリーで浦崎へ渡り,

厳島神社分社,沖の観音,ベラビスタマリーナを経由して東へ。

心配された雨予報が一転,蒸し暑い曇り空の天候へと変わり,水分補給などの休憩をこまめにとりながら,鞆の浦を目指します。


鞆の浦では,一般観光客に気を遣いながら,常夜燈前でささっと記念撮影。


お昼の休憩は,本イベントの目玉。
地元鞆の浦の食材を贅沢に使ったお弁当をデリバリーして,築90年の古民家シェアスペースを貸し切り,大広間で談笑しながらご馳走になりました。

お土産品購入,和スイーツを頬張るなど各自で鞆を満喫し常石まで戻りました。


昨年新しくなった備後商船の双頭船に乗船し,常石~尾道までクルージング旅。


参加者のほとんどが初めて利用したフェリー。しまなみ海道・尾道,しおまち海道・内海,常石,鞆の浦を巡る新たな観光の楽しみを再発見して,記念サイクリング一行は尾道へ帰還となりました。




尾道サイクリング協会では,しまなみ海道&しおまち海道サイクリング,そして瀬戸内・西日本エリアの観光を一緒に盛り上げて下さる仲間を募集しています。
興味のある方でしたら,自薦他薦問いません。
あなたの参加をお待ちしております。


尾道サイクリング協会facebook
https://www.facebook.com/%E5%B0%BE%E9%81%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8D%94%E4%BC%9A-100591116708977