「こどもの日」、そして「自転車の日」である5月5日(祝) 
外出制限等のないコロナ禍GW後半、素晴らしき瀬戸内の青く澄んだ空と海、さわやかな風に包まれた最幸の日、お正月にできなかった安全祈願ライドを実施しました。


朝八時尾道駅前に集合、福本渡船を利用して、いざしまなみ海道へ。

向島上陸直後偶然出逢った、東京から初めてしまなみへいらしたご夫婦をご案内しながらスタート。私たちも久しぶりのグループサイクリングに足を慣らしていきます。

観光客、そしてサイクリストがやっと戻ってきたしまなみ海道。混雑による危険をなるべく抑えるため、グループを細かく分けて互いに声を掛け合いながら、水分補給やトイレ休憩はいつもより更に多めに取りながら進めていきました。


大三島 大山祇神社を参拝。


今年一年の安全と疫病退散を祈願、生樹の御門、奥の院も見学。




参拝終了後は一旦解散とし、それぞれの楽しみ方で尾道へと戻っていくことに。



尾道サイクリング協会としましては、しまなみ海道、尾道、そして瀬戸内にいらっしゃるサイクリストや観光客の皆さまが、安全に楽しく最幸の思い出をつくっていかれるように、今後も活動をすすめて参ります。